認定中古車.com-ヘッドライン

おトクな「アラフォーメルセデス」の宝庫
メルセデス・ベンツ山形
サーティファイドカーセンターをチェック!

100-200万円台のメルセデス・ベンツを揃える
とてもフレンドリーなサーティファイドカーセンター

 メルセデス・ベンツと言えば世界屈指のプレミアム・ブランドです。新車もさることながら、認定中古車の価格も同クラスで比較すると他ブランドより高いのが一般的。で、メルセデス・ベンツの認定中古車を専門に扱うサーティファイドカーセンターにも「敷居が高くてなんとなく入りにくい」と感じている方が多いようです。つまり、「一般人」は相手にしてくれないんじゃないかと……。

100万円台の予算でメルセデス・ベンツが狙える!

 結論から言えば、もちろん! 決してそんなことはありません。たとえば、東北屈指の歴史と規模を持つ老舗ディーラーのメルセデス・ベンツ山形が運営するサーティファイドセンター。展示場には100万円に満たないプライスタグを付けるスマートや、100万円台のW210(先々代Eクラス)、W/S203(先代Cクラスのセダン/ワゴン)、また人気のW211(先代Eクラスのセダン)も200万円台の物件が中心になっています。そう、とてもフレンドリーなラインナップと雰囲気を持つメルセデス・ベンツ ディーラーなのです。ちなみに、メルセデス・ベンツ山形サーティファイドカーセンターは、他のサーティファィドカーセンターと比較して、在庫の平均価格帯が100万円以上低いとみていいでしょう。

走行4万km以上でも安心して乗れる理由

 なぜ、同店の物件は安いのか? その秘密は、ズバリ! 走行距離にあります。東北は地下鉄や私鉄などの公共交通機関が整備されていない地域が多いので、普段の買い物から通勤/家族旅行まで、ほとんどすべての移動をマイカーで行う方が多いのです。つまり、愛車の走行距離も伸びる。ゆえに、下取りで入ってくる車両の走行距離も多いわけです。

 同店は、そのような下取り車のなかから認定中古車の素材に相応しい車両だけを精査して、きっちり納車整備を施し仕上げているのです。これって、実は新車販売台数の多いメガディーラーの成せる技。選別の俎上に載せる下取り車両も豊富だからバリモノのアラフォー物件が出てくるわけです。

 しかも、すべての物件は、同社で1年毎の点検・整備、また車検の際に消耗部品や油脂類を交換してきた個体に限定しているそうです。

NEXT PAGE

PICK UP
AROUND4

W210 E320 AVANTGARDEのインテリア。シートやダッシュのコンディションも年式を感じさせない状態。認定中古車で160万円はバーゲンプライス!
W211 E350 AVANTGARDEのインテリア。まさにバリモノです。認定中古車で280万円は安い!

メルセデス・ベンツ山形
サーティファイドカーセンター

山形県山形市蔵王成沢190-1
■営業時間:9:00〜18:00
■定休日:月曜
■TEL.023-622-3511