認定中古車.com-インサイドストーリー

フェイズTなら200万円から探せる!

 気になる相場ですが、フェイズTは200-250万円の予算で十二分に探せる状況。フェイズUは300-420万円くらいが目安になるでしょう。井上店長は「フェイズUもグッと買いやすくなりました。昨年の夏くらいまでは400万円が下限だったのですから。全体的に今年になって80-100万円は落ちています。買い時だと思いますよ」と話してくれました。

 ちなみに、「ルーテシア・ルノースポールV6は、真夏のオーバーヒートとエアコン性能が不安」という噂があるようですが、それは日本に最初に入ってきた数台にみられた症状。実際、オーナーに話を聞くと全員が「真夏の渋滞でもまったく問題なし」と答えます。

 グッと買いやすくなったルーテシア・ルノースポールV6。取材した僕が久しぶりにドライバーズシートに座ってみて「やっぱりこのクルマの世界観はいい。欲しい!」と素直に思いました。ルックス、インテリア、走行感覚……、このスポーツカーは、いまでも一瞬でクルマ好きのハートをつかんでしまう魔力を持っているのです。

 実は、ルノー東京有明はルーテシア・ルノースポールV6を積極的に揃えるディーラーとして全国のフリークに知られているお店なのです。聞くと「在庫はほとんど切らしたことがない」といいます。すごい!「ずっと気になっていたクルマなんですよ」というクルマ好きの皆さん、そろそろどうでしょう。イマどき、この価格でとびっきりエンスーな絶版のルノー製スーパーカーを正規ディーラーで買えるなんて!まさに「裏ネタ」、というか「裏ワザ」ですよね。

TEXT:野田義彦

PREV PAGE

ルノー ルーテシア・ルノースポールV6 レザーバージョン

□車両価格:398万円□初度登録:2005年 □走行距離:1.2万km
□ボディカラー:マース・レッドM

メールで問い合わせ

Eメールでの問い合わせは上のボタンをクリック

エレガントで実にいい雰囲気の室内。レザーバージョンはシートやダッシュボード、ドアトリムなどが革張りとなる。それにしてもさすが走行1.2万km、使用感はほとんどない。

取材協力

ルノー東京有明

東京都江東区東雲2-14-8
TEL.03-3527-5656
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜

認定中古車情報

※掲載車輌の情報は2011年5月31日時点のものです。既に売約済みの場合がございますのでご了承下さい。