認定中古車.com-インサイドストーリー

走行4.6万km!
奇跡のワンオーナー・自社管理物件

 でも、取材班はついに見つけました。そう、正規ディーラーの展示場にあったんです。メルセデス・ベンツ堺北サーティファイドカーセンターが在庫するのは1994年式・走行4.6万kmのE320。

 この物件のポイントは、メルセデス・ベンツ堺北が新車で販売して約17年に渡りメインテナンスを行ってきたワンオーナー車であること。つまり、自社管理物件なんです。まだこういう個体があったんですね。すごいですねー、いいですねー。まさにお宝です。

 内外装をチェックしましたが、インテリアのウッドパネルのひび割れやダッシュボードのそりもありません。これって屋根付きガレージに保管されていた証拠。シートのコンディションも抜群、やはり革よりファブリックのほうが耐久性に優れているのです。TYPE124のチェックポイントであるボンネット裏のインシュレーター(断念材)もきれいに装着されていました。定期的な整備を欠かさずに実施していた証拠です。現存するほとんどのTYPE124のインシュレーターはボロボロになって剥がれている場合が多いのです。この物件なら日常の足としてガンガン乗れると思います。

PREV PAGE NEXT PAGE

この塗装の輝き、とても17年落ちのクルマとは思えないツヤです。保管状態が良かったこともありますが、これも「オーバークオリティ」のほんの一部なのです。

インテリアのコンディションは「すごい」のひと言。これぞバリモノです。シートやダッシュボードの状態は100点!98万円はバーゲンプライスだと思います。

※掲載車輌の情報は2011年7月21日時点のものです。既に売約済みの場合がございますのでご了承下さい。