さて、取材班が「この人は骨太のクルマ好きだ!」と認めた最大の理由は何と言ってもSL55AMG(SL65AMGスタイル)のカスタマイズ。1年半前に走行3万kmのSL55AMGを購入してコツコツとモディファイを施していったというが、とにかくどこから眺めてもV12ツインターボを積むSL65AMGに見えるし、アルミホイールがカールソンの鍛造1/16というのがシブい。タイヤは前255/30ZR20、後305/25ZR20!すごい!ホイール・ツライチ、微妙なローダウンも泣かせる。もちろんマフラーも換装しているし、この人はタダモノではない。

 「子供たちが自分のクルマを持ったらSLのAMGに乗るのが夢だった」と話すが、これだけカスタマイズに凝るのであれば最初からSL65AMGの中古車を購入したほうがコスト的に安かったのでは?という質問には「素の状態から自分流にカスタマイズするから楽しいわけですよ。ドラマが生まれるじゃないですか。それに中古車選びには運命的な出逢いがあると信じているので、このSL55AMGを見たときそれを感じたのです。クルマ選びは新車より中古車のほうが楽しい。あくまで、超・個人的な考え方ですけれど(笑)」と答える。やはりこの人はすごい!古典的なクルマ好きおやじである。

PREV PAGE NEXT PAGE

517psを叩き出す5.5リッターV8スーパーチャージャーを積むSL55AMGは、完璧なSL65AMGスタイルにカスタマイズされている。カールソンの鍛造アルミホイールは圧巻だ。