COLLEZIONE

親しみやすく、
なおかつ趣味性が強いカーライフを提案

車両の整備に関して神経質になる必要がない国産車とは異なり、趣味性が強い輸入車は定期的なメンテナンスを実施することによって本来の性能を発揮するものだ。素性が確かな車両を販売し、頼れるメカニックが常駐しているコレツィオーネは、ちょっと旧いイタ・フラ好きにとって最良のショップだといえるだろう。

 イタ・フラ好きに価値ある一台をパートナーとした満足度が高い自動車趣味生活を提案しているコレツィオーネでは、常にバラエティに富んだイタリア車&フランス車を展示販売している。フランス車ではプジョー、ルノー、アルピーヌ、そして、シトロエン、イタリア車ではフィアット、アルファ・ロメオ、ランチアといった比較的身近なモデルからマセラティやフェラーリといったあたりまでを幅広く取り扱っているが、熱心なイタ・フラ好きはもちろん、初めて輸入車を買う……というようなビギナーや女性でも、最愛の一台を“アレコレ考えながらじっくりチョイスできる”点がコレツィオーネの特長だといっていい。
 ショールーム内を訪問すれば一目瞭然だが、フィアットやアルファ・ロメオを購入しに行った者が、その流れでマセラティやフェラーリを吟味できるというフレンドリーさが同社の魅力なのだ。ユーザーに良質車と共に陽気で都会的なラテンのエスプリも提供しているコレツィオーネは、今後も新たなイタリア車オーナー、フランス車オーナーを着実に増やし続けていくだろう。

コレツィオーネの車両販売スペースでは、メジャーなイタ・フラだけでなく、フィアット500のジャルディニエラや、FRUA COUPE 1100およびTV ピニンファリーナ(この2台は、いずれもイタリア本国ミッレミリア参加車両)のような価値ある稀少車をチョイスすることも可能だ。

目黒通りに面した世田谷本店には、車両販売スペースの他、雰囲気がいい商談ルームやファクトリーも用意されている。