'11 シトロエンC4
エクスクルーシブ
レザーパッケージ

カラー

◆ ノアールペルラネラ

走行距離

◆ 8,200km

所有年数

◆ 2ヵ月

◆オーナー情報

神奈川県在住 31歳 男性

◆過去のクルマ遍歴

トヨタチェイサー、トヨタbB、トヨタヴァンガード

1. 購入動機 このクルマを選んだ理由を教えてください。

  ◆街中で見かけることがない希少性。
  ◆後部座席の広さ(子どもを乗せるため)。
  ◆ディーラー試乗車で状態がほぼ新品なのにキャンペーン価格でお手頃だっ
  たため。

2.購入時に比較したクルマはありますか?

  ◆シトロエンDS4 トヨタヴァンガード

3. 購入したのは新車or認定中古車?認定中古車の場合は年式と購入時の走行距離も教えて下さい。

  ◆認定中古車 2011年式 7,500km

4. ひと月の平均的な走行距離と主な使用の用途を教えて下さい。

  ◆月間平均 400km。 レジャー、街乗り中心。

5. 燃費を教えてください。

  ◆街乗り:7.5km/L 高速道路:9km/L

6. 使い勝手や走りはどうですか?(乗り心地やボディサイズ、街乗り、高速走行など)

  ◆乗り心地は柔らかすぎず、固すぎず、シートは厚みがあって長時間座って
  いても楽。小回りはかなり良い。ラゲージスペースは広くて荷物がたくさん
  乗る。後部座席の頭上スペースが狭いが、パノラミックガラスルーフの開放
  感でカバーできる。

7. 購入前のイメージと違った良いところ、悪いところはありますか?

  ◆良いところ:遊び心が散りばめられてるところ。キーロック時のウインカ
  ーの反応等。 
  ◆悪いところ:純正オーディオの使い勝手が良くない。

8.このクルマを購入してよかったと思う瞬間を教えて下さい。

  ◆同じ車と滅多にすれ違わない。
  たまに同じ車を見つけると逆に嬉しく感じる。

9. 不満な点、改善してほしい点があれば教えてください。

  ◆パドルシフトは楽しいが、6速EGSはクセが強い。
  ブレーキは初期制動が強過ぎるのとブレーキダストが多いのが難点。

10. 家族や友人の感想はどうですか?

  ◆親は昔のシトロエンのイメージが強いらしく、「最近のシトロエンはこん
  な感じなんだ、かっこいいね」と言ってます。妻は乗り心地がいいと気に入
  ってくれてます。

11. シトロエンの購入を検討している未来のオーナーへひとこと!

  ◆全てが平均点の国産車とは違う楽しさがあります。私もまだ乗り始めたば
  かりですが、乗れば乗るほど馴染んで好きになっていく、そんな味のあるク
  ルマです。

✽掲載している画像はイメージです。一部は欧州仕様です。 シトロエン-オーナズ・サーベイTOP>>