今年の1月に新装オープンした『メルセデス・ベンツつくば』は、メルセデス・ベンツの最新CIにて造られた旗艦店だ。平屋(屋上に太陽光パネルを設置)としては日本最大級となる広々とした店舗で、ショールームには新車を9〜10台、敷地内の屋根付き展示場にはサーティファイドカーが最大20台ほど並び、ユーザーは好みや予算に応じたクルマ選びを実践することができる。新車ショールーム/認定中古車展示場の横には最新鋭の設備や機器を導入しているサービス工場が併設されており、ユーザーは全方位的に満足度が高いメルセデス・ベンツ・ライフを楽しむことができる。


メルセデス・ベンツつくば
セールスマネージャー
MB国際認定セールス
染谷 忠さん

昼間に都心で仕事をし、夜につくばへ帰ってくる暮らしのことを「つくばスタイル」と呼んでいますが、皆さんはご存知でしょうか?街が日々発展・拡張しているつくばは、アクティブな若い世代も注目しているスポットなので、今後ますますメルセデス・ベンツのNGCC(ニュージェネレーション・コンパクトカー)の必要性が高まっていくと思います。ヤング・ファミリーを中心として、国産コンパクトカー・ユーザーにAクラス、Bクラス、スマートへお乗りかえいただくケースが増えるのはもちろんですが、愛車のダウンサイジングを図る目的で、国産高級車ユーザーがNGCCに乗りかえるケースもどんどん増えていくでしょう。メルセデス・ベンツのラインナップの中には魅力的なコンパクトカーもありますし、SLやSLKといった2シーターオープンもありますので、最愛の一台をお選びいただきたいと思います。

 取材協力
 メルセデス・ベンツつくば

 茨城県つくば市研究学園D35街区3画地
 TEL.029-852-5600 FAX.029-852-5603
 http://www.mercedesbenz-tsukuba.jp
PREV PAGE