入念な納車整備でユーザーに
良質車と安心を提供

 '60〜'90年代の稀少輸入車をリーズナブルなプライスで販売している点がブレスの特長であるが、自社ファクトリーでの一切の妥協を許さない徹底した納車整備も身上としている。
 「稀少輸入車を新車当時の状態にできるだけ近づけ、ユーザーに納車しているといったほうがブレスの業務内容を的確に表しているかもしれませんが、とにかく、自社ファクトリーはいつでもフル稼働状態になっています。」
 「入念な整備を行なう際に必要不可欠となる各種パーツ類については、国内だけでなく海外からも入手し、万が一のトラブル時に迅速かつ低コストにて対応できる体制を整えています。もちろん、多数のパーツを自社においてストックしています。現在、愛車の保守に努めている現役オーナーも気軽にご連絡いただければと思います。ちなみに先日、整備を受けるために入庫してきたシトロエンCXが、燃調をコントロールしているコンピューターが熱を帯びると不調になるというトラブルを抱えていました。そこで、パソコン用の冷却ファンを用意し、燃調をコントロールしているコンピューターをクーリングしてみたところ、熱を帯びることなく普通に作動するようになりました。ブレスでは、そのような創意工夫に満ちた作業にて稀少輸入車のトラブルを解決することもできます。ユーザーの皆さんと長いお付き合いをさせていただきたい、というのがスタッフ一同の想いです。車両の販売に関することだけでなく、整備に関するご連絡もお待ちしています。」

横田基地に面した2階建ての店舗には、充実した設備を誇るファクトリーと良質車の展示販売スペースが存在。

ファクトリー内には常に旧車が入庫している。ブレスでは幌なども自社でリペアし、ユーザーの負担軽減に努めている。