年に2回ほど
『Bless的趣味車ツーリング』を実施

 クルマは走らせてこそ真価を発揮すると考えているブレスでは、ユーザーに良質車や安心だけでなく、楽しく走れるシチュエーションも提供している。『Bless的趣味車ツーリング』を呼ばれるこの催しは、オーナー同士の親睦を深めるためにも役立っているが、多種多様なクルマが一堂に会する当ツーリングは毎回見応え十分なものとなっている。ブレスでは、実用的な稀少輸入車はもちろん、趣味性が強い稀少輸入車に関しても低コストで維持できるバックアップ体制を整えているため、『Bless的趣味車ツーリング』にもスポーティかつ質の高い走りを楽しめる個性的なクルマたちが複数参加している。趣向が異なるオーナーたちが集まることにより、実用的なクルマに乗っている者は趣味性が強いクルマのことが気になり、またその逆で趣味性が強いクルマに乗っている者は実用的なクルマのことが気になるわけで、見た目もスペックも異なるクルマを連ねてのツーリングは、参加者が新たなクルマを購入するきっかけにもなっているといえるだろう。

 自らも愛車を駆って楽しむ加藤氏によると「Bless的趣味車ツーリングは、年に2回、3月と10月に実施しています。両方とも休日に開催してしまうと仕事の関係で都合をつけられずに参加できない方がいるので、片方をブレスの定休日でもある月曜日に行なっています。3月開催と10月開催ということで、春と秋という四季の移ろいを楽しめるツーリングとなっています」とのことだった。ブレスで愛車を購入し、ブレスを通じて知り合った稀少輸入車ユーザーたちとツーリングに行く……。これほどまでに安心感と満足度が高い“クルマ遊び”も珍しいといえるだろう。

text&photos by Hidenori Takakuwa(高桑秀典)

Auto Mobil Assist Bless
(オートモービルアシスト・ブレス)

東京都西多摩郡瑞穂町むさし野3-6-5
TEL:042-539-2268
FAX:042-539-2267
営業時間:10:00〜20:00(日祭日:19:00まで)
定休日:月曜・第2火曜
http://www.blesscar.jp

趣向が異なるオーナーたちが自慢の愛車を駆って参加する『Bless的趣味車ツーリング』は、様々なクルマの本質や魅力をよく理解することができる好イベントとなっている。