GARAGE Crayon

細部に至るまで入念に仕上げた
良質のポルシェだけをデリバリー

充実したポルシェ・ライフを満喫するためには、まず、信頼できるスペシャルショップから良質車を購入することが大前提となる。コンディション良好のポルシェだけを取り揃え、ユーザーに提供しているガレージクレヨンでは、最初から良質車を購入したほうが結果的に少ないコストで深遠なる自動車趣味生活を堪能できることを知っている熱心なポルシェ・フリークたちを万全の体制でサポートしている。

 創業30年弱という長いキャリアを誇っているポルシェ専門店『ガレージクレヨン』では、ディーラー車(もしくは過去の整備歴が確かな新車並行車)で記録簿付き、そして、修復歴がないという、心配の少ない良質車だけを販売している。ガレージクレヨンが取り扱っている抜群にコンディションがいいポルシェ=細部に至るまで妥協することなく入念に仕上げられた、いわゆる“クレヨンポルシェ”たちは、全国のユーザーにドイツ製高品質スポーツカーで走ることの楽しさを再確認させる役目を果たしている。何台もポルシェを乗り継いだというベテランはもちろん、人生で初めてポルシェを買うというような方もガレージクレヨンを頼ってみるといいだろう。きっと、ポルシェで走ることの楽しさと共にスポーツカーを所有する歓びも実感できるに違いない。
 ガレージクレヨンの販売車両の詳しい概要については後述するが、930、964、993といった呼び名で親しまれている空冷時代のポルシェがメイン車種となっており、GT1レーシングエンジンと同様のクランクケースを持つ996時代のGT3が、水冷エンジン搭載車だが在庫車両一覧に名を列ねる形となっている。鈑金塗装ブースが併設されたメンテナンスファクトリーも完備しており、ユーザーは、あらゆる作業を完遂できる実力を秘めた自社工場において徹底整備された質の高いポルシェをゲットすることができる。空冷ポルシェおよび996GT3をガレージの住人として迎え入れたいポルシェ・フリークは、滋賀方面へ愛車のノーズを向け、今すぐガレージクレヨンを目指してみるといいだろう。

ガレージクレヨンでは、独自の厳しい基準をクリアした高品質ポルシェだけを取り扱っている。オイル交換作業から、的を射たライトチューニングまでを随時引き受けている。

ショールームの一角では、良質の販売車両だけでなく、ポルシェ関連のミニチュアカーや自動車専門誌といった各種アイテムもユーザーを出迎えてくれる。